お知らせ

お知らせ

【対応済】全サーバー臨時メンテナンスのお知らせ
2019年9月4日

平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
リネージュMサービスチームです。

臨時メンテナンスについてお知らせいたします。

対象サーバー

全サーバー

メンテナンス日時

2019年9月4日(水)15:00~15:30(予定)
※作業終了次第、予告した終了時間前であってもサービスを再開いたします。

対応内容

一部アイテムの設定不具合の修正のため

【2019年9月6日(金)19:05追記】

本不具合の修正前までに試練ダンジョンを達成されており、また、本来獲得できるべきであった「100日ケーキ箱」を受け取れなかったお客様へ、2019年9月6日(金)19:05ごろに「100日ケーキ箱」を個別にお送りいたしました。
※複数のキャラクターで試練ダンジョンに挑戦されている場合、挑戦された回数に応じた「100日ケーキ箱」をそれぞれのキャラクターの「郵便箱」へお送りしております。
※郵便の到着には時間がかかることがございます。
※「100日ケーキ箱」の受取期限は2019年9月17日(火)23:59までとなります。

このたびはご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。

【2019年9月4日(水)15:30追記】

2019年9月4日(水)15:00より行っておりました臨時メンテナンスが15:30に完了いたしました。

▼対応内容
2019年9月4日(水)メンテナンス前までに獲得したアイテム「試練の報酬箱」を使用すると「100日ケーキ箱」が獲得できる不具合が発生しておりました。
サービスチーム内で対応を検討した結果、「100日ケーキ箱」は「試練の報酬箱」から獲得できないよう設定を変更し、試練ダンジョン成功時に「試練の報酬箱」とともに獲得できるよう仕様の変更を行わせていただきました。

▼本不具合に関する補填に関しまして
本不具合の修正前までに試練ダンジョンを達成されており、また、本来獲得できるべきであった「100日ケーキ箱」を受け取れなかったお客様につきましては、適正な数量をお送りする準備が整い次第郵便にて補填させていただきます。

また、本不具合を過度に利用したと判断したお客様につきましては、関連アイテムの回収を行わせていただきました。

▼本不具合に関するお詫びに関しまして
本不具合、ならびに、臨時メンテナンスのお詫びとして2019年9月4日(水)15:00までにゲームを始められていたお客様全員に以下のアイテムを順次配布いたします。

・ドラゴンの真珠 × 1個
・カシオペア箱(イベント) × 2個
・アインハザードの祝福 × 200
※お詫びにつきましては臨時メンテナンス以降に最初に接続したキャラクターに配布されます。
※郵便の到着には時間がかかることがございます。
※お詫びの受取期限は2019年9月11日(水)23:59までとなります。

このたびはご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。

サーバーメンテナンス実施に伴う注意事項

・メンテナンス直前でのアイテム使用やテレポートのご利用はお控えいただき、キャラクターを安全な場所に移動させてアプリを終了して下さい。
・アプリを終了しないままメンテナンスになりますと、お使いいただいているキャラクターのデータが正常に記録されない場合がございます。

より快適に「リネージュM」を利用いただくため、何卒ご協力をお願いいたします。
今後とも「リネージュM」をよろしくお願いいたします。

リネージュMサービスチーム

注意事項

※メンテナンス時刻は予告なく変更する場合があります。
※作業終了次第、予告した終了時間前であってもサービスを再開いたします。