平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
リネージュMサービスチームです。
ゲーム内ショップ以外でのリアルマネートレード(以下RMT)やダイヤ購入及び代理決済について改めて禁止のお知らせとその危険性、運営方針の一部改訂についてご案内いたします。
弊社では、クレジットカード不正決済や、払い戻しを悪用してダイヤを不正に得ている個人及び集団がおり、調査・対処を行っております。
これらのアカウントから流れているダイヤを追跡しており、不正な取引と判断した場合は対処を行っております。
クレジットカードの不正利用、払い戻しなどで不正に取得されたダイヤを流用していると判断されたアカウントには下記のように対処を行っております。
対処にはアカウントに対する制裁対処と不正取得ダイヤに関する差し押さえ対処の2種がございます。基本として同次の対処は1セットとして取り扱いいたしますが、ダイヤ不正取得量に関する確認作業の進行によって同時に適用されない場合があります。
郵便による警告もしくはアカウント凍結対処、及び取引所の利用停止対処です。
ゲーム内の装備アイテム、変身・マジックドールに対する差し押さえ対処です。弊社から提示されるアカウント単位での不正取得ダイヤ量をショップでの購入で再入手いただくことによって、その有償ダイヤと引き換えに返却を行います。
弊社ではリネージュMのゲーム内ショップ以外からダイヤ購入やRMTを一切認めません。
これはゲーム内経済やバランスを維持し全てのお客様に公平なゲーム環境を提供するという目的以外にも、お客様に安全にお楽しみ頂くためとなります。
外部サイトで取引されるアカウント、ダイヤ、ゲーム内データは、アカウントの盗用、クレジットカードの不正決済、払い戻しを悪用してダイヤを不正に得るといった犯罪により獲得されたものも含まれます。
そのため、ゲーム内ショップ以外でのダイヤ購入及び代理決済、アカウントやゲーム内データの売買は利用規約で禁止しているだけでなく、現実での犯罪に巻き込まれる恐れがあるため、絶対に行わないよう改めてお願い申し上げます。
上記対応のため、2020年6月19日(金)正午より、下記運営方針を改定いたします。
2.当社の役目
2.4 不正アクセスによってアイテム等を損失した場合
不正アクセスによって、ゲーム内仮想通貨、仮想物品、キャラクター等のデータを損失し、かつお客様より当社の定める所定方法による届出があった場合、客観的根拠となる資料(ログ)上で損失が確認された場合に限り該当データを復旧または補償するものとします。
2.8 下記項目に該当すると判断された場合にアカウントの一時凍結を行う場合があります。この凍結はアカウントに発生した問題が解決したと判断されたのちに解除します。
・不正アクセスを受けたアカウントの保全のため
・不正な取引を行ったと判断されるアカウントの調査のため
4.1 制裁措置の分類
・アイテムや経験値の回収/ロールバック
その他、当社が規約及び本方針において禁止している行為や、本サービスの運営を妨げるような行為を示唆する発言や行動が客観的根拠となる資料(ログ)上で確認がされた場合、アカウントの凍結(BAN)やダイヤ(有償ダイヤを含む)の回収、一部データのロールバックを行う場合があります。
弊社ではこれからも、不正な取引を確認した際には対処を行ってまいります。
また、不正な取引で得たダイヤやアイテムなどのゲームデータについては、取引・使用前の状態にお戻しする対応を行ってまいります。
引き続きサービス利用規約・運営方針をお守りいただいた上で、「リネージュM」をプレイしていただきますようお願い申し上げます。
今後とも「リネージュM」をよろしくお願いいたします。
リネージュMサービスチーム
【取引所は安心してご利用ください】
通常相場、また相場付近での取引で入手している場合は正常な取引と判断しておりますので対処しておりません。また、クレジットカードの不正決済や、払い戻しを悪用してダイヤを不正に得ている個人及び集団以外との取引であれば、これも警告や対処の対象外としておりますので、取引所は安心してご利用ください。