お知らせ

お知らせ

【10/31 12:20追記】NCSOFTサービス全体でのログイン障害のご案内
2023年10月29日

いつもご利用いただきましてありがとうございます。
リネージュMサービスチームです。

2023年10月29日(日) 午前8時頃より、リネージュMサービスを含むNCSOFTサービスで以下の障害の発生を確認しております。

詳細

【2023年10月31日(火)12時20分追記】

10月29日に発生致しました障害にて正常なプレイを妨げる事となりましたお詫びとしまして
下記のアイテムを10月31日14時00分以降に郵便にて順次お届け致します。

アインハザードの祝福 × 2000
悪魔の粉(イベント) × 1個
カシオペア箱(イベント) × 6個
ドラゴンの真珠 × 4個

※郵便の到着には時間がかかることがございます。
※お詫びの受取期限は2023年11月14日(火)23:59までとなります。
皆様にご不便をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

【2023年10月29日(日)12時50分追記】

現在も一部アカウントでログインが出来ない状況とインターサーバーへ接続できない状況を確認しております。
本問題について、調査を行っており改善までお時間を要する状況です。
皆様にご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

【2023年10月29日(日)15時30分追記】

本日14時30分頃ログインができない問題とインターサーバーへ接続できない問題への対応を行わせていただきました。
現在も経過確認中となりますが、現状再発は確認されておりませんので、ログインできなかったお客様は再度ログインをお試しください。
また、対象時間中に追加の異常が確認された場合はサポートまでご相談をお願い申し上げます。
追加の対応に関しましては詳細決まり次第改めてご案内申し上げます。
ご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。

・各サービス公式サイトへのログインをご利用いただけない状況
・各ゲームサービスの新規ゲームログインができない状況
・一部ゲームサービスのショップをご利用いただけない状況

リネージュMにおきましては下記の障害も付帯して発生しております。

・インターサーバーを利用したコンテンツ利用の際に該当コンテンツに移動できない状況

現在、障害状況を含め調査中となります。
改善まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
お客様へご迷惑をお掛けしており、誠に申し訳ございません。

リネージュMサービスチーム