平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
リネージュMサービスチームです。
現在、以下の問題を確認しておりますのでお知らせいたします。
・PC PURPLEでリネージュM接続中にモバイルからリネージュMを接続した際にPC PURPLEの接続が維持される機能。
└モバイルから接続した際に、重複したログインとなりPC PURPLEのリネージュMがログアウトされます。
・チャット入力欄にて日本語入力時に直接入力内容が表示されない。
└「ENTERキー」を押す事で入力内容を発言する事が可能です。
※PURPLEの外部に入力した内容が変換画面にて表示されている場合がございます。
※フルスクリーンにてゲームをプレイすると入力している内容が確認できなくなる場合があるため、ウィンドウモードでのゲームのプレイをご活用ください。
・PURPLEにて日本語入力モード時に「WASD」キーを使用した移動ができない
└本現象は半角入力モードに切り替える事で「WASD」キーを使用した移動が可能になります
※半角入力への切り替えは、一般的な日本語対応キーボードの左上に配置されている「半角/全角」のキーを押す事で切り替えが可能です。
・「操作キー」の設定画面で操作不能になる場合がある。
└お手数ですが当現象が発生した場合リネージュMの強制終了をタスクからお願い致します。
2023年11月8日(水)定期メンテナンス後~
現在、原因の調査と対応を行っております。
お客様にはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも「リネージュM」をよろしくお願いいたします。
リネージュMサービスチーム
【2024年4月12日(金)11時25分更新】
下記の不具合を修正いたしました。
現在も発生してしまう場合は、一度ゲームを終了していただきPURPLEで、リネージュMのクライアントをアップデートして頂けますようお願いします。