お知らせ

お知らせ

NEWグローバルアカウント統合に伴う会員サービスアップデートのご案内
2025年10月22日

いつもご利用ありがとうございます。

リネージュMサービスチームです。

 

2025年10月22日(水)に実施されたグローバルアカウント統合にともなうアップデート内容についてご案内いたします。

主な変更内容と追加された新たな機能は以下の通りです。

 

グローバルアカウントの重複と重複解除について

 

グローバルアカウント統合にともない、重複アカウントはサービスの利用が制限される場合がございます。
グローバルアカウントでグローバルサービス側にアクセスすると日本サービスをご利用いただけませんので、下記ガイドを参照していただき重複解除のお手続きをお願いします。

アカウントの重複解除に関する詳細は、[ガイドページ]をご参照ください。

 

メールアドレスログインでの重複

Open IDでの重複

旧NCアカウントでの重複

 

・旧NCアカウント(文字列アカウント)における一部環境でのメールアドレス形式表示について

一部サービスにおいて、メールアドレス形式のログインシステムに合わせる形で文字列の後ろに「@ncsoft.jp」が表示される場合があります。

実際にメールアドレスとして存在しているわけではありませんのでご了承ください。

旧NCアカウントでログインする際に、他サービスの文字列アカウントと重複アカウントとなる場合があります。

その際には、表示されている利用サービスのうち「NC Japan」を選択してください。

 

 

なお旧NCアカウントに限りまして、アカウント入力欄に文字列アカウントの後ろに「@ncsoft.jp」を付けてメールアドレス形式で入力すると、直接日本サービスにアクセスすることができます。

例)文字列アカウントが[ncsoft]の場合[ncsoft@ncjapan.jp]と入力

 

アカウント関連

 

電話番号によるアカウント作成が可能になりました。

これまでの「電子メールアドレス」「Open ID」に加え、「電話番号」の3種類の方法から新規アカウントを作成いただけます。

アカウント連携に対応するOpen IDサービスが拡充されました。

新たに「LINE」「Steam」のアカウント連携がご利用いただけます。

 

 

セキュリティ関連

 

セキュリティカードの新規発行を終了いたしました。

すでに発行済み(現在ご利用中)のセキュリティカードは、引き続きセキュリティ認証でご利用いただけます。

また、ご利用中のセキュリティカード情報の更新(カード内容の変更)や現在お使いのセキュリティカードの内容は、セキュリティページでご参照いただけます。

NCでは、楽しさでつながる新たな世界をお届けできるよう、今後も随時アップデートやサービス向上に努めてまいります。

引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

ご利用ガイド

 

会員登録について

アカウント重複の解除方法

ログイン情報を忘れた場合

 

リネージュMサービスチーム