お知らせ

お知らせ

【2020/11/25 対応済】「iOS 14」および「iPadOS 14」へアップデートを行った場合について
2020年9月30日

平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
リネージュMサービスチームです。

【2020年11月25日(水)午前7:15追記】

2020年11月25日(水)定期メンテナンス以降、セキュリティ設定を行ったアカウントが「iOS 14」および「iPadOS 14」でログイン可能になりました。
iOSご利用の皆様にご不便をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

2020年11月2日現在、リネージュMにおきましては「iOS 14」および「iPadOS 14」のOSで稼働している端末からは、セキュリティ設定を行ったアカウントでログインすることができなくなります。

iPhone12シリーズに関しまして

2020年10月23日発売のiPhone12シリーズにつきましては、初期設定OSが「iOS 14」のバージョンとなっております。そのため、既存にセキュリティ設定を行っている場合はログインができなくなります。お手数をおかけし恐縮ではございますが、下記を参考に端末登録の解除をお願い申し上げます。
→「iOS 14」および「iPadOS 14」への対応状況についてのお知らせはこちら

iOS 14およびiPadOS 14への対応は、今後のアプリアップデートでの実施を予定しております。
対応完了まで、今しばらくお待ちください。

夜間自動アップデートに関しまして

現在、「iOS 14」に関しまして夜間のOS自動アップデートの対象となっております。対応が長引いており大変恐縮ではございますが、リネージュMにおきましてはセキュリティ設定関連の対応がまだ行われておりませんため、OSの自動インストール設定を下記の手順でオフにしていただけますようお願い申し上げます。
手順:設定>一般>ソフトウェア・アップデート>自動アップデートをカスタマイズ>iOSアップデートをインストールをオフ

「iOS 14」および「iPadOS 14」へアップデートを既に行っている場合(他にログイン可能な端末を所持している場合)

他にログイン可能な端末をお持ちの場合、下記で紹介する方法でログインすることができます。

STEP.1 ログイン可能な端末でログインしてください。※iOS・androidどちらでも構いません。
ログイン可能な端末が無い場合はこちら

STEP.2 タイトル画面で「セキュリティ設定」をタップしてください。

STEP.3 登録されている端末情報を「全て」削除してください。
※現在、利用中の端末が最後になるように削除してください。
※登録されている端末情報を全て削除すると、セキュリティ設定が解除されます。

STEP.4 「iOS 14」および「iPadOS 14」へアップデートしている端末でログインしてセキュリティ設定を改めて行ってください。
※STEP.3で登録端末を全て解除してセキュリティ設定の解除が完了すると、iOS14の端末でもログインできるようになります。

「iOS 14」および「iPadOS 14」へアップデートしてしまった場合(他にログイン可能な端末をお持ちでない場合)

お手元にて解決する方法がございません。下記の情報を添えて「お問い合わせ窓口」よりご連絡ください。
ご利用アカウントの端末登録情報について削除対応を行わせて頂きます。

【必要情報】
・サーバー名
・キャラクター名
・キャラクター職業
・レベル
・症状※「iOS 14」へアップデートした為、ログインすることができない。
・端末登録/セキュリティ設定解除に同意
・iOSの広告ID(IDFA)のスクリーンショットを添付

iOSの広告ID(IDFA)

Step.1 App Storeより「IDFA」で検索してください。
Step.2 検索結果より「MyIDFA」や「My TUNE Device」などのアプリを入手してください。
Step.3 アプリを開くとIDFAが表示されます。
※「My TUNE Device」を開き表示されたIFAがIDにあたります。

※IDFAの詳細確認方法は、App Storeで配信されている専用アプリをご使用いただくか、ご利用端末のメーカーへお問い合わせください。
【お問い合わせ窓口】
公式サイト>サポート>インストール/起動>いずれかのFAQを選択>お問い合わせ>インストール/起動

この度はプレイヤーの皆様にご不便おかけしておりまして、誠に申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。

注意事項

※最新OSに関するお問い合わせについて、弊社ではお答えできないことがございます。あらかじめご了承ください。
※最新OSに関するお問い合わせは、Apple社やご契約の携帯電話キャリア会社までお問い合わせください。